北近畿経済新聞ONLINE

地域経済の明日を見つめる

TEL.0773-42-6800

雑記ノートBLOG

新商品

面白い取材だった。本日付の紙面で紹介した京丹後市商工会の新商品発表会。常日頃、記事にしようと探し回っている新たな商品やサービスを、一気にたくさん知ることができた。様々な分野のものがあったが、いずれも「京丹後らしさ」が出ていたのが印象的だった▼北近畿の他地域でも同様の発表会は開かれているが、これまで私の取材エリアではなかった。「あれば、ぜひ取材したい」と思っていたので、ようやく念願がかなった。発表は興味深く、事業者への取材依頼もできたので、これからどんどん新商品を記事にしていけそうだ▼発表会で披露された商品は八つあった。大半は取材したことがある顔見知りの事業者のもので、いずれは知り得た可能性も高かったが、残りはノーマーク。発表会がなければ、おそらく接点はなかっただろう。せっかく良い商品が生み出されているのに見逃すところだった▼新商品はなるべく紙面で紹介したいが、まだまだ十分に把握できていない。事業者の皆さん、新しい商品やサービスを開発された際には、弊社まで一報頂ければありがたいです。〔樋口〕

共有

関連記事

  • NO IMAGE

    給付金

    2020年08月01日

     「掲載されていた美術館に行った」「夏休みにあの博物館に出かけようかと思っている」―。うれしいことに7月21日付の弊紙を見た知り合いの読者からこのよう…

    MORE
  • NO IMAGE

    清白を子孫に

    2024年02月11日

     ことわざに「清白を子孫に遺す」がある。2千年近く前の中国の王朝・後漢の楊震という人物にちなむ言葉。子孫に残すべきは清廉潔白という美風で、役職を利用し…

    MORE
  • NO IMAGE

    海のまち

    2020年07月03日

     今年はどうやら、海水浴や打ち上げ花火、祭りといった夏の楽しみを味わう機会がなさそうだ▼北近畿でも多くの市町が海水浴場の開設を見合わせており、早々に花…

    MORE
  • NO IMAGE

    スパイスカレー

    2024年02月21日

     冬の寒さが和らぎ、日が長くなってきた。春の訪れが感じられ、明るい気持ちになりそうだが、日本人にとっては一年の中で最も好き嫌いが分かれる時季ではないだ…

    MORE