北近畿経済新聞ONLINE

地域経済の明日を見つめる

TEL.0773-42-6800

雑記ノートBLOG

新紙面

今年で創刊30周年を迎える北近畿経済新聞は、今号から紙面をリニューアルした。紙面のデザインを刷新し、カラー面を4ページにと倍増。これからは取材した北近畿企業の新しい商品や建物、サービスをより色鮮やかに伝えていく▼新連載も始めた。1面には「未来を拓く『コロナ禍の挑戦』」を掲載。新型コロナウイルスの新規感染者数は小康状態にはあるものの人々の精神状態や消費マインドは一変しており、地方ではまだまだ出控えしている人が多いように思える▼新連載では厳しい経営環境の中で活路を見いだそうとする事業所や新境地を開いた事業所の取り組みを詳報するので参考にしてもらいたい。次号の創刊30周年記念増刊号には、北近畿から全国展開を目指す事業所を紹介する「グローカライズ『地方から全国へ』」も掲載し、成功事例などを共有していく▼有識者によるビジネスコラムも増やし、これからも多くの企業に役立つ新聞を目指す。そして新聞紙を手に取ることがなくなった若い人がスマホをいったん手放し、読みたくなるような紙面も同時に追求していきたい。〔岩本〕

共有

関連記事

  • NO IMAGE

    心に残る接客

    2020年11月21日

     普段からいろんな店で物を買ったり、飲食をするが、応対してくれる人の態度は様々。心のこもった応対してもらった時は、こちらまですがすがしい気持ちになれる…

    MORE
  • NO IMAGE

    コロナ禍のビジネス

    2021年03月21日

     新型コロナウイルスの国内感染が始まって1年余り。感染拡大に伴う旅行需要や外食需要の落ち込みで宿泊施設や飲食店を中心に今も厳しい状況が続く。一方で、こ…

    MORE
  • NO IMAGE

    専門店

    2024年09月21日

     最近、専門店のありがたみを続けざまに感じた。お気に入りのサングラスのパッド部分が折れてしまい、ネットで買った品なので、迷ったあげく東舞鶴の眼鏡店に行…

    MORE
  • NO IMAGE

    昭和100年

    2025年01月11日

     今年は「昭和100年」に当たるらしい。昭和レトロという言葉も一般化してきた。俳人・中村草田男が昭和6年に詠んだ「明治は遠くなりにけり」ではないが、「…

    MORE