北近畿経済新聞ONLINE

地域経済の明日を見つめる

TEL.0773-42-6800

雑記ノートBLOG

新商品

面白い取材だった。本日付の紙面で紹介した京丹後市商工会の新商品発表会。常日頃、記事にしようと探し回っている新たな商品やサービスを、一気にたくさん知ることができた。様々な分野のものがあったが、いずれも「京丹後らしさ」が出ていたのが印象的だった▼北近畿の他地域でも同様の発表会は開かれているが、これまで私の取材エリアではなかった。「あれば、ぜひ取材したい」と思っていたので、ようやく念願がかなった。発表は興味深く、事業者への取材依頼もできたので、これからどんどん新商品を記事にしていけそうだ▼発表会で披露された商品は八つあった。大半は取材したことがある顔見知りの事業者のもので、いずれは知り得た可能性も高かったが、残りはノーマーク。発表会がなければ、おそらく接点はなかっただろう。せっかく良い商品が生み出されているのに見逃すところだった▼新商品はなるべく紙面で紹介したいが、まだまだ十分に把握できていない。事業者の皆さん、新しい商品やサービスを開発された際には、弊社まで一報頂ければありがたいです。〔樋口〕

共有

関連記事

  • NO IMAGE

    特産品

    2021年11月01日

     10月の9日、16日、23日に丹波地域を訪れた。いずれも土曜日。10月の丹波は週末になると黒枝豆や丹波栗などブランド力の高い特産品を求めて多くの人が…

    MORE
  • NO IMAGE

    医療ひっ迫

    2021年05月11日

    弊社では朝礼を行っており、毎朝4人が短いスピーチをすることになっている。大型連休明け、6日のスピーチではそれぞれが大型連休の過ごし方について話した。い…

    MORE
  • NO IMAGE

    卯年

    2023年01月11日

     3年ぶりに行動制限がなかった正月休みは例年より暖かく、穏やかに過ごせた。卯年は芽を出した植物が育ち、茎や葉が大きくなる時期で目に見えて大きく成長する…

    MORE
  • NO IMAGE

    年末年始

    2021年01月21日

     本日付5面に掲載の年末年始の鉄道と道路の利用状況は、前年を大きく下回り例年にない落ち込みとなった。やはり新型コロナウイルスの影響は大きく、多くの人が…

    MORE